だいすきをあつめたら

NEWSが好き。ジャニーズが好き。アイドルが好き。

お誕生日おめでとう

加藤シゲアキさん、30歳のお誕生日おめでとうございます

いよいよ30代に突入ですね

30代のシゲさんがどんなことに挑戦して、どんな世界を見せてくれるのか、今からワクワクしています

そしてますます大人の魅力が出て格好良くなっちゃうのかな??

とっても楽しみです

 

シゲさんに伝えたい思い、感謝の気持ち、ここが好き!!って話、書きたいことは山ほどあるのだけど、どんなに言葉を並べても言い切れないのでシンプルに一言だけ言わせてください

 

シゲさん、大好きだよ!!

 

29歳のシゲさんへ

29歳はどんな一年でしたか?

ドラマ、24時間テレビバラエティ、作家業、シングル、アルバムのリリースにコンサートや歌番組

と、とにかく29歳のシゲさんは働いてたなぁという感じです

忙しすぎて疲れてないかと心配しそうになるけれど、生き生きと仕事をするあなたを見ると、あぁこの人は本当にこの仕事が好きなんだなぁと嬉しくなってしまうので30歳もどんどん働いてください!!

あ、でもちゃんと休みは取ってね!

釣り行くんだよ!!(笑)

 

 

話は少し変わるのですが、私は20代後半の男性アイドルって最強だと思っている節があります

若さだけを武器にできるわけではないけれど、大人の魅力や渋さみたいなものを前面に押し出せるわけでもない

ある程度のキャリアを積んできて、若手と呼んでもらえるギリギリのライン

みたいな微妙な立場にいるからこそ出せる魅力があるのです

 

シゲさんが25~29歳に当たるのは、2012~2017年

チャンカパーナが2012.07.18リリースなのでまさに4人体制になってからです

 

失恋ショコラティエで関谷を演じるシゲさん(26)に一目惚れし、チュムチュムを歌うシゲさん(28)をきっかけにNEWSにハマり、美恋コンのシゲさん(25)たちの映像を見て完全にNEWSに落ちた私

やっぱり20代後半って最強に最高だよ!!

 

だからこそ20代後半のあなたに出会えて良かったです

あなたに出会ってファンになれて良かったです

そしてついに30代

あなたはそんなに気にしてないかもしれないけれど、‟加藤シゲアキ(30)”の世界がやってきましたね

正直言って楽しみでしかないです

だって、今のあなたには若さ以外の武器がたくさんあるから

「30代=若さを失う」ではないし(現に小山さんや増田さんだって30代には見えない若さを持ってるし笑)、これからも若手に負けないフレッシュさで戦っていって欲しいけれど、それだけじゃないってとても強い

NEWS全員が30代になる今年、大人という言葉も似合うグループになって欲しいしシゲさんが先陣を切って大人さをアピールして欲しいです

でも、世間的には「賢くて冷静でしっかりしてて頼りになるツッコミ役」みたいなイメージをもたれつつも!実はちょっと抜けてるところもあって、一人っ子全開なところもあって、ちょっと甘えん坊なところもある可愛いシゲさんが大好きなのでそこは変わらずにいて欲しいです

 

 

29歳のシゲさん、たくさんの愛をありがとう

とってもとっても大好きでした

そして30歳のシゲさん、こんにちは

30歳もメンバーと一緒にたくさん笑いあっていてください

そんな姿をたくさん見ながら一緒に笑えたら嬉しいです

30歳のシゲさんもその先のシゲさんもきっと大好きです

だから、これからもどうぞよろしくね

 

素敵な一年をお過ごしください

 

2017.07.11