だいすきをあつめたら

NEWSが好き。ジャニーズが好き。アイドルが好き。

ジャニオタがモーニング娘。のライブビューイングに行ってきた話

タイトルからもお分かりの通り、昨日モーニング娘。'17の春ツアー"THE INSPIRATION"武道館公演のライブビューイングに行ってきました

 

ちなみに私は約半年ほど前から娘。ちゃんが気になり始め、メンバーの顔と名前、12期加入以降のシングル曲+αぐらいは把握しているかなという感じ

あと、小学校低学年ぐらいの頃も好きだったので昔のシングル曲もそれなりに知っているよ〜という感じです

推しメンは、はーちんです

今回はハロオタに出戻りした姉に誘われてライビュに行くことになりました

 

そんなジャニーズの畑で育ってきた私が初めてハロプロの畑にお邪魔して感じたことを少し書いていこうと思います

 

・踊る!とにかく踊る!!

もうね、ずっと踊ってた

トロッコで外周回りながらのお手振り曲とかないの!

ほんとにずっと踊ってるし、手押しのトロッコとかも出て来ないの!

そして移動手段は基本ダッシュ!

もうこの体力には脱帽です

踊りながらの生歌でここまで歌えるのもすごいなぁと純粋に感動しました

それから、とにかく声の迫力がすごい!よくこんなドスの効いた声が出せるなぁと感心しきりでした(ここはジャニオタというよりも46Gファンとしての感想かも笑)

 

 

・パフォーマンス力がすごい!

今日はうちわとペンライトを姉から借りたサイリウムに持ち替えてライビュに挑んだのですが、もちろんファンサしてうちわを持ってる人は見当たりませんでした笑

彼女たちはひたすらに歌い、踊る

そのパフォーマンスを観客に見せる!というスタイルがジャニーズの現場とは少し違う空気感だなぁと思いました

しかし、アイドルからの「歌って!(マイクを客席に向ける)」に飼い慣らされたおたく、ちょっと寂しさを感じます(口ずさんではいましたが笑)

そして、ファンサしてうちわがないこともちょっと寂しい笑

 

 

・オタクの熱量がすごい!!

これは比べるものじゃないことは承知の上ですが、それでもジャニーズとはまた違った応援への熱の込め方だなぁと感じました

サイリウム推しメンのメンカラと名前がどーんと書かれたTシャツ!

とにかく自分の推しメン主張がすごい!!

そしてサイリウムの振り方と曲中のコール!!

この一体感はほんとに感動します

オタクの対応力やばい!!

 

と、書いてますがジャニーズの現場でもそれなりに独自の合いの手があったりするのでお互い様な感じもしますが…笑

どの現場でもファンの服装を見て誰担かな〜とか誰推しかな〜とかを推測するのが好きです

 

 

 

そしてやっぱり男性のファンが多いのでコールやオイ!オイ!といった掛け声の野太さ!

おぉー!いつもと違う現場だ!

と、一番強く感じた瞬間でした

でも、案外女の子のファンも多くてそこも少しびっくりしました

これなら現場にも行けそう!

 

 

ここまでは違うと感じたことを書いてきましたが、やはりどの現場でも感じるのがステージに上がった彼ら彼女らから発されるエネルギーはすごいなぁということです

 

 

あんなに細い身体のどこからこんなに力強い声が出てくるんだろう、こんなに力強いダンスが出来るんだろうという疑問すら持ってしまう感動でいっぱいです

全身全霊で歌い、踊る彼女たちの持つエネルギーは半端じゃない

ただひたすらに格好良かったです

髪が乱れることも気にせず踊る姿、これこそがハロプロ!という感じです

 

 

そしてやはり私は光の海が大好きです

ペンライト、サイリウムなどと呼び方は違っても客席のライトが曲に合わせて揺れる様子はとても綺麗でした

 

 

 

最後に各メンバーについての感想も少し

メンバーごとに分量に差があるのはご愛嬌♡

 

横山ちゃん

最初幕が上がった瞬間から最後ステージからはけていく瞬間までずっとかわいい

真剣に踊っててもかわいい、としか言えなくてごめんね、でもかわいいんだもん!

身長がちっちゃいのもまたかわいいよね!

そんなかわいい顔して案外肝が座ってる感じも推せます

 

かえでぃー

落ち着いていて、ダンスも堂々としていて流石だなぁと思います

でも、喋ると少し頼りない感じになるのもギャップ萌えです

 

はーちん

はーちんかわいい、が口ぐせです

笑顔のはーちんは太陽さ!!

あと、はーちん色白すぎてびびった

メンバーみんな色白なんでしょうけどその中でも白すぎてびっくり

基本的に全力で笑う子が大好きなので、はーちんや横山ちゃんの笑顔が大好きです

 

あかねちん

溢れ出る妹感!!

あかねちんもまた愛嬌のある笑顔が可愛いよね!!

ポエムの朗読の感情の込め方がツボでした笑

 

ちぇる

今回はトーク部分がちぇる無双でしたね

まりあちゃんと小田ちゃんと3人のMC、

THE INSPIRATION のコーナーでのポエム等々

なんかもう私のツボすぎました

ちぇる、キテます!

 

まりあちゃん

細い!脚長い!スタイル良すぎ!!

なのに喋ると面白すぎ!3人のMCでちぇると2人でボケ倒してたのは笑いました

可愛くないと許されないよ!というレベルで自由だけど可愛いから許す!可愛いは正義!!

 

さくらちゃん

何と言ってもその歌唱力、表現力、なにその色気!!という感じ

年下とか信じられない、信じたくない

あと、3人でのMCで自由な2人に入れる的確なツッコミに笑いました

普段の声は可愛いのに歌うと大人っぽいからびっくり

 

まーちゃん

なんかもうやばい

喋るとあんな感じなのに(笑)、パフォーマンスの時のあの表情何よ!!ずるい!!

最後のあいさつで深い、良いことを言おうとしているのに語彙力の問題でぶっ飛んだ感じになってるところもまたまーちゃんらしくて良かったなぁ

 

はるなん

正統派な美人さんという感じ

あと、優しい喋り方がお姉さんという感じで好きです

はるなんも細い!!あと綺麗な黒髪ストレートヘア!!

 

くどぅー

くどぅーの声は唯一無二です!

そしてそのイケメンキャラも唯一無二!!

もっとずっと見ていきたいのに、秋ツアーで卒業してしまうのが寂しいです…

 

あゆみん

1人ステージ上で歌ってるところが、あゆみん無双!という感じで格好良かったです

でも話すとなんか面白い感じになるのも良きです

 

えりぽん

えりぽんも色白かったなぁ

そして美人さんでした

ベテラン感出てるのに以外と若いんだな~とびっくり

 

ふくちゃん

さすがの貫禄、安定感、という感じ

その存在自体がグラマラス、色っぽい!!

ふくちゃんの歌声がとっても好きです

 

 

というのがざっくりとした感想です

 

今回初めてモーニング娘。のライビュに参加して新しい世界の扉が開きました笑

秋ツアーは現場に行きたい!

 

こうやってまた一つ、沼にハマっていくのですね…笑

 

でも、とにかく楽しかった!

また行きたい!!